ニュース

2020.10.28

長野美術専門学校の学生の皆さんに「クリエーターの仕事について」のお話をさせていただきました

本日は、大日本法令印刷様にお声がけいただき、長野美術専門学校の学生さんたちに向けて、
「クリエーターの仕事について」のお話をさせていただきました。

講師は、一昨年に長野美専を卒業し、弊社に入社したWEBクリエーターの白倉が努めさせていただきました。

本日は、白倉が制作を担当させていただいた
● 志賀パークホテル様 ホームページ制作
● 上田エンジニアリング様 ホームページ制作 
の制作を通じて、自信が感じたハードルや企画・デザインの難しさ、また常に心掛けていることなどをお伝えしました。

私たちのミッションは、お客様の目的達成のために、有益なサイトや印刷物をご提供することです。
そのためには、お客様の業界も勉強しなくてはいけませんし、WEBサイトを通じてどんな貢献ができるのかを常に考え、
ご提案できなくてはいけません。
そのような、勉強し続ける姿勢を学生さんたちにもお伝えできたのではないかな・・・。と思っております。

また、白倉は現在、デザイン・コーディング・プログラム・アクセス解析など、幅広い分野を担当しており、
一気通関しての制作を通じて、よりお客様に寄り添うサポートをさせていただいております。
そのような業務を紹介する中で、学生さんたちには、白倉をちょっと先の自分と重ねていただけたのではないかなと思いました。

また、学生の皆さんからは、コロナ禍における制作現場のあり方の変化や必要な資格についてなどご質問をいただき、
興味関心の高さも窺い知ることができました。

このような機会をいただきました、長野美術専門学校様大日本法令印刷様、ありがとうございました。