ニュース

2020.12.10

ウエディングサイトの撮影に行ってきました

諏訪大社下社秋宮のすぐ近くにある、梅月旅館様の撮影を担当させていただきました。

コロナ禍において、大人数の結婚式開催は、まだなかなかはばかられる状況。
梅月旅館様から諏訪大社へは徒歩で7分ほど。
花嫁行列で諏訪大社へ向かうことができ、諏訪大社での挙式の後には、旅館で家族だけの披露宴が叶います。
ウエディング協会が策定した、感染予防ガイドラインに則った感染予防対策も実施します。

■□■□■□■□■□■□

さて、本日は新郎新婦役のモデルさんをお願いしイメージ撮影を行いました。

ここで結婚式がしたいと思うか、夢を広げることができるかどうかは、写真素材が本当に大事になってくると考えています。

今回は、梅月での結婚式でも写真撮影スポットとして実際にお借りする[本陣 岩波家様]をお借りし、イメージ撮影を行いました。
「本陣」とは大名や役人などが主に宿泊した施設で、明治天皇もお泊りになった由緒ある場所だそうです。

今回は、カメラマン2名、メイクさん、衣装さんなど、撮影の中では結構大人数の撮影です。
大掛かりにはなってしまいましたが、結婚式関連の撮影は表情の捉え方や空間の捉え方など、雰囲気作りと綺麗なお嫁さん作りが大切であり、そもそもよいプランをお持ちの旅館様ですから、今後のビジネスの成功はこの写真にかかっていると言っても過言ではないのではないか・・・と思っています。

戦略に従ったイメージ訴求をするため、写真撮影はとにかくしっかり、細部までキレイに。

岩波本陣の社長様の多大なるご協力もあり、みっちりとイメージ撮影を実施することができました。
仕上がりが楽しみです!

春〜夏の結婚式需要に備え、準備を進めて行けたらいいなと思っています。
最高のロケーション・そしてモデルさんをご手配いただいた、旅館の皆様に感謝申し上げます。

本日の撮影「齋梧写真事務所」様