ニュース

2021.11.22

確定拠出年金(通称401K)制度の導入

このたび弊社では「企業型DC(企業型確定拠出年金)」の制度を導入しました。

iDeCo(個人型確定拠出年金)のことをご存じの方は多いのではないでしょうか。
その企業版として制度度整備されているの企業型確定拠出年金です。

老後資金について若い世代ではなかなか実感がわかないものですが、現時点でも2,500万以上(!)の資金が必要と言われています。(一般社団法人全国銀行協会WEBサイトから)
その一助とするために運用費と積立資金の一部を会社で負担して始めたものです。

本制度の導入にあたりお取引先様でもある「株式会社長野フィナンシャル」様にはとても親切で適切なアドバイスをいただくことができまして、安心して導入することができました。

改めてお金について考える「マネーセミナー開催」から始まり、本制度の説明会まで数々のご支援をいただくことが出来ました。
また運用商品(投資信託)の選択についてはフィナンシャルプランナーの方を派遣して頂き、個別相談会を行って頂きました。

資産運用や預貯金の方法、生活費と収入の収支バランス、保険のこと・・・
私たちが暮らす上では切り離せないことですが、実はよく理解していないというのが実情ではないでしょうか。
今回を契機に資産運用などの個別相談に至っている社員もおります。

今回の制度導入に際し株式会社長野フィナンシャル代表取締役市川様はじめ社員の皆様には心から御礼申し上げます。

安心して勤務できる会社とは、安心して老後を迎えられることだと考えています。
今回の制度導入を契機にお金・資産について考える良い機会になったと思っております。

株式会社長野フィナンシャル様
一般社団法人確定拠出年金推進協会