制作実績
病院
たかはしクリ二ック
SNS運用サイト制作広告撮影
- 企画コンセプト
- 「身体の不調で悩む方を一人でも多く治したい―。」
という高橋院長の想いを第一に考え診察科目に関連したキーワードでコンテンツマーケティングを展開しています。
弊社にてWebサイトのコンサルティングに関与し、当初に比べ3年目で6倍、月平均10,000セッションを達成。
アクセス解析を基本としたホームページの保守管理サービスが功を奏しています。 - デザインコンセプト
- 他社にて構築したサイトの「運用」だけを引き継ぎ、スマートフォン最適化(※1)やコンテンツ構造の最適化とSEO対策を実施しました。
また、コンテンツ更新の迅速化を図るために静的ページだったサイトに、ワードプレス(CMS)を導入し、更新にかかるリードタイムと工数を削減することで、コンテンツの継続的な追加更新を実現しています。
サイト内の写真撮影や季節ごとの差し替えなども継続的に実施し、クリニックの実際の雰囲気に近いイメージをお伝えしています。何よりも患者さんに安心して来院していただける雰囲気づくりは常に意識しています。
※1 スマートフォン最適化:元々パソコン用の表示のみに対応していたサイトを、スマートフォン専用のレイアウトを用意し、見やすく改善すること。 - 今後の展開
- 毎月の定期ミーティングを行い、いま必要な対策は何かを相談する中で、院長の医学的な最新の情報と弊社の持つWebの最新の情報をかけ合わせた対策を実施していきます。
また、栄養医学の権威であり、これらを中心とした高度な知識をお持ちの院長をはじめ、スタッフの皆様全員の想いを大切にしながら、困っている多くの方の治癒のために、更に広く情報を届けることを目標にしています。
引き続き、最新の情報コンテンツの整備に努め、サポートさせていただきます。
たかはしクリ二ック